人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月の手づくり市

11月に入って急に寒くなってきている京都です。
このまま冬に突入する感じですね。

今回、15日の百万遍の手づくり市は抽選を途中で辞退させていただきました。
なので、今月はお休みです。
「シャンブル・ドゥ・メール」のお菓子やパンを「買おうかな~」なんて思って頂いていた方がおられたら、本当にごめんさい。

また、応募するつもりでいるのでよろしくお願いいたします!!

で、今月は初の「上賀茂神社の手づくり市」に出展させていただくことになりました。
「わたしのおやつ発表会」という特別企画があって、そのエリアに出展します。

いつも知恩寺の手づくり市で出している「ベルギーワッフル」や「焼き菓子」ではなくて、惣菜パンをメインに、「四つ葉のクローバーパン」を予定しています。

惣菜パンは全粒粉を使ったパン生地の中に
「高菜炒め」
「水菜とこぶのクリームチーズ和え」
「なすとミンチのたきちゃん味噌和え」
「ねぎのたきちゃん味噌和え」
「ひじき」
の5種類の予定!!
変更したらごめんなさい008.gif

なかなか好評なので、是非お試しくださいね~。


「四つ葉のクローバーパン」
も配合を試行錯誤していて、徐々に良い方向に向いてる感じです001.gif

そうそう!!!!!
なんと!「ウエディグの引き出物。。。と、まではいきませんが、お土産に使って頂くことが決まりました~~~~(バンザ~イ)070.gif070.gif070.gif070.gif

だいたい70~75個ぐらい。。。がんばらないと!!
ウエディングですからね!ちょっとかわいく、ピンクの四つ葉のクローバーに赤いドライフルーツを生地に入れる予定です!!

出来栄えは後日紹介しますね003.gif
by chambre-de-mere | 2010-11-06 02:09 | お知らせ
<< 上賀茂手づくり市 10月15日 >>